第1回 喜多方VICTORYカップ2020

10.11(日)喜多方ボーイズ主催のソフトボール大会が行われました。
台風の影響もあり開催が危ういと思われましたが、大会当日は秋晴れで大会日和となりました。
始めの予定よりも参加チームが減っての開催となりましたが、会津地区の10チームで熱戦を繰り広げました。試合は、トーナメント戦でしたので敗退してしまったチームにも楽しんで頂きたく硬式野球の体験やホームラン競争も行われました。

初の試みで何かと不備な点が多々あったことと思いますが、子供たちの必死にボールを追いかける姿勢や試合に勝ちたいという気持ち、最後まで諦めない子供たちの姿をみて本当に感動しました。そして元気をもらいました。
今後の子供たちの成長が楽しみです。

《試合結果》
優   勝🏆関柴ソフトボールスポーツ少年団

準優勝🏆高田イーグルススポーツ少年団
第3位 🏆湯川男子ソフトボールスポーツ

    少年団

★最優秀選手賞★

 ・関柴ソフトボールスポーツ少年団
        渡部智大くん
☆敢闘賞  松浦直輝くん
★優秀選手賞★
 ・高田イーグルススポーツ少年団
        金田健太くん
☆敢闘賞  金子想冴くん
★優秀選手賞★
 ・湯川男子ソフトボールスポーツ少年団
                        鈴木登汰くん
☆敢闘賞         吉田拓真くん

おめでとうございました。

《ホームラン競争結果》
低学年の部
   1位 岩月ソフトボールスポーツ少年団
    4年 渡部流輝くん  40m90cm 
    2位 岩月ソフトボールスポーツ少年団
    4年 佐藤 蓮くん   36m40cm
    3位 高田イーグルススポーツ少年団
    3年 若林冬真くん  34m20cm

高学年の部
 1位 猪苗代Met'sスポーツ少年団

     6年 森口佳唯くん   62m
    2位 岩月ソフトボールスポーツ少年団
    6年 渡部 漣くん   51m
 3位 高田イーグルススポーツ少年団
    5年 城戸俊平くん  44.6m

以上、今大会に参加して下さったチームの皆様、審判員の皆様、運営に携わって下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。
そして今回参加を断念せざるおえなかったチームの皆様、来年も第2回の開催を予定しておりますので沢山の参加をお待ちしております。